So-net無料ブログ作成

東京の桜景色③ [千鳥ヶ淵] [Japan Trip]

掛け値なし、日本一の桜景色と言っても過言ではない、千鳥ヶ淵。

 

DSC06750.jpg 

千鳥ヶ淵の沿道の入口から、皇居北の丸公園の田安門の方を望む。お堀の水面に向かってすくい上げるようにのびる桜がなんとも美しい。 

 

DSC06753.jpg

 多くの人々で賑わう、満開の桜小道。千鳥ヶ淵の沿道だ。願わくばここでじっくり腰を落ち着けて、ゆっくり眺めながら一杯やりたいところだが、ここではそれはご法度。

 

DSC06712.jpg

有名な千鳥ヶ淵のベストスポット。この写真は当初満開が予想されていた3月末のもので、一部咲いてはいるものの、まだまだ満開にはほど遠い。今年は開花から満開までが長かった。

 

DSC06757.jpg

その一週間後にようやく満開に。ボート乗り場も長蛇の列だった。満開の時期に千鳥ヶ淵を訪れたのは初めてだったが、この角度から望む桜景色はあまりに美しく、圧倒的だ。やはりベストスポットなので、いつからかここには展望台も用意されており、多くの人でごった返していた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。